2011.05.31 Tuesday


0


    2011.05.03 Tuesday

    ブルーメの丘

    0
       GW最後の(!?)家族全員お休みの日。
      天気も大丈夫そうだし、ブルーメの丘に行ってきました。

      私の都合上、9時20分ぐらいにしか出れなかったのですが、
      高速は激混
      武生ぐらいから、事故もないのに渋滞して時速40キロぐらい。
      どうしようか迷いましたが、旦那がトイレがないところでの渋滞が耐えられないので、
      今庄で降りて、下道で行くことになりました。

      まあ・・・到着したのは、1時前
      子供達は、動物たちがいるので大喜び。



      羊さんや



      ウサギさん。
      他に、豚さんとかいました。

      そして、


      チューリップ畑。
      きれいでした。

      動物たちともふれあい、行く前から楽しみにしていた体験コーナーへ。

      作った物は、
      春→フォトフレーム
      夏→ジグソーパズル
      冬→オカリナ絵付け
      でした。

      公式のHPを見て貰うと、大体どんな感じかわかるかと思いますが、
      夏のパズル。制作途中。



      パズルに絵の具で絵を描いていきます。
      終わったら、最後にニスを塗ってくれるのでそのまま乾かして貰って出来上がり。
      帰る前にもらいに行くと荷物にならなくていいかも♪

      ポケモンのパズルを作りたいとのことで、夏は奮闘。
      とりあえず、1時間半ぐらいかかってました(汗)

      後は、ちょっと食べたりして。
      ソフトも美味しかったし、密かに売っていたメンチカツバーガーが美味しかった・・・

      後は、遊びたい・・・・って事で



      昔、結構いろんなところに巨大迷路ってあった気がしたのですが、
      最近あまり見かけませんね。



      子供達はヒントなしで、頑張りました。
      なかなか面白かったようです。

      帰りは、6時ぐらいに出発。
      米原まで渋滞みたいだったので、米原から乗ろうかな〜と思いきや、
      彦根手前から国道が渋滞。
      ピタってほとんど動かないので、高速彦根から乗りました(苦笑)

      米原までは、40キロぐらいでしたが動いていたし、
      北陸道になってからは80〜100と車ビッチリなものの流れていたので、何とかかえってこれました。

      それにしても・・・・北陸道の渋滞はビックリでした(汗)
      2011.05.01 Sunday

      ラポーゼ河和田パン作り&エンゼルランド福井

      0
         GWの休みは、子供の都合上1日と3日のみ。
        ということで、天気が悪い日にパン作りにしようと思い、
        1日にラポーゼ河和田にパン作りしてきました。



        実は・・・ラポーゼ行ったの初めてかも(汗)
        子供達は、行事でラポーゼへ何度かパン作りに来ているのですが、
        家族ではまだ1度も来たことがなくて(涙)
        ようやく実現です^^

        いつも通り、あんことかチョコチップとかは用意してあるのですが、
        迷ったあげく旦那の好きなクルミを持参しました。

        他の人も、魚肉ソーセージとマヨネーズを持ってきていたり。
        今度はあれもって行こうかな??



        大人チーム。至って普通ww



        子供チーム(途中)
        色々頑張ってますww

        パン作りが終わったら、1時間ほどで焼き上がるとのこと。
        外でちょっとお散歩をして、お風呂に入りました。

        できあがったパンを食べたのは12時過ぎ。
        昼からどうしようか・・ということで、旦那も夜から予定があったのですが、
        それまでエンゼルランド福井に行ってきました。

        巨大鯉のぼりに、手形に絵を描いた物を貼ろうということで、早速3人とも制作。


        しっかり書いて、3人とも貼って貰いました。
        外でも適度に遊べて、子供達も満足なようです。
        2011.04.17 Sunday

        ナガシマスパーランド

        1
         今日は、お姉ちゃん達の某仲間達と合流し、ナガシマスパーランドに行ってきました。
        私と冬だけ、単独でナガスパ入り。
        高速でいって、大垣ICでおり、国道258号線を南下。
        コンビニでの朝食休憩を入れて、2時間半ぐらいでつきました。
        冬と私の二人きりですが、冬も車中お利口さんにしていてくれました。

        南条辺りでは、桜もまだいい感じだったのですが、
        ナガスパは結構葉っぱも見えていて・・・







        まあ、仕方ないですね(苦笑)
        お姉ちゃん達と合流し・・・といっても、冬は乗り物お子ちゃま系なので、私と二人まったり回りました。
        途中で、見知らぬお友達が出来て1時間ほど一緒に乗っていたり(笑)
        また、どこかで会えるといいね♪



        冬も、いっぱい乗り物乗ってました。
        次はいつ行けるかな??


        因みに、我が家はカーナビ不要で今まで過ごしていましたが、
        スポ少の活動などで、人を乗せることも多く、
        家族なら多少迷ってもいいのですが、人を乗せていて迷うのも心苦しいので、
        PSPのみんなのナビを購入。
        これについては、また後日。
        結果、かなり使えるナビソフトです。
        2010.10.24 Sunday

        ラウンドワン

        0
           今日は、フリーデー。
          旦那は仕事だけど、また来月からバレーも忙しくなると思うし、
          だんだん陽気も寒くなっていくし、ここはお出かけ!!ということで、
          晴れたら手取フィッシュランド乗り放題でも行こうかな〜と思っていたのですが、
          雨も降りそうだったので、金沢のラウンドワンに行ってきました。

          実は、ラウンドワンは初めて♪
          3時間パックにしました。
          9時半ぐらいについたせいか、スポッチャのところには、ほとんど人がいない〜。
          キッズスポッチャのところにも、誰もいなくて冬も喜んで遊んでました。

          私は、それを見ながらマッサージ(笑)
          気持ちいい。。。

          後は、春がローラースケートしたいとのことで、スケートしたり、
          釣り堀したり、ゲームしたり。
          なんだかあっという間に3時間たっちゃいました。

          どうやら、土日祝の朝8時前出に入ると12時まで子供500円、大人1000円のようなので、
          今度はもっと早く出てこようと思います。

          そして、お昼はびっくりドンキーでランチ。
          どこで食べようか迷ったけど、やっぱり福井にはないお店で食べたいので(笑)
          ハンバーグ、チェーン店なのに美味しかったです♪
          次回も、ラウンドワン、びっくりドンキーのコースで来ようかな??

          子供達も大満足だったようで、良かったです。
          2010.09.04 Saturday

          海水浴

          0
             今日も(!?)バレー部で海水浴に行ってきました。
            なぜ今日もと書いたかというと、2週間前にもバレーで海水浴に行ったので(笑)

            いつも行くのは、河野海水浴場なのですが、この海水浴場のすごいところ(!?)は、
            海と川とを一緒に楽しめるということです。
            後は、シャワーも無料。
            階段を上がると、芝生付きの公園がある子連れに優しいところです(トイレはちょっと遠いけど・・・)

            子供達も水遊びを堪能し、私も冬を連れて膝あたりまで浸かって堪能してきました。
            次は来年かな??
            今年は暑いせいで、9月に入ってもまだ水遊びが恋しくなりますね。
            Calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            PR
            マイブログリスト
            ツイッター
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM