2011.05.31 Tuesday


0


    2006.01.20 Friday

    産まれました

    0
      本日6時21分に無事女の子を出産しました。5時に入院してスピード出産でした。

      とりあえずご報告まで。レスはしばらく遅れます。
      2006.01.19 Thursday

      おしるし??(38w6d)

      0
        最近おりものは多いんだけど、朝ちょっとおしるしらしき色のおりものが。



        でも、毎回おしるしには裏切られてるので(案外おしるしじゃなかったりして)今回も予定日までには出てくるかな〜ぐらいの感じで待ってようかと思います。

        けど、よく考えたら明日で39w。



        明日は春の手作り弁当の日。

        案外、今日ぐらいに陣痛が来て明日慌てて手作り弁当旦那が作りそうだな〜なんて話を始業式の日にしてたんだけど、そうだったりしてねイヒヒ

        とりあえず、明日も陣痛が来なければ私が手作り弁当を作って、

        2月の手作り弁当を主人にお願いする予定。

        2年間のお弁当のうち、1回ぐらいパパの日があってもいいよね!

        私よりうまく作ってそうな気が。。。たらーっ
        2006.01.13 Friday

        妊婦検診(38w0d)

        0
          ついに38週を迎えました。

          特にこれといった兆候もなく検診へ。



          午後からいったのですが(春と夏は父に預けて)

          はじめにNST。

          看護婦さんにつけてもらってずっと仰向けになって。



          久しぶりのNST。

          陣痛室なのですが、4年ぶりに入ってなんだか緊張してしまいました。

          あの心臓の音を聞くと「元気なんだな」って思うんだけど、同時に陣痛の痛みを思い出す。

          一人時計を見つめ、とりあえずリラックスしよう。。。と考える。



          が余計だったのか、途中で今まで無かったような張りが。。。びっくり

          しかも今までの張りに比べて時間が長い。

          もしかして、始まってしまう??と思って、ナースコールを押しました。
          続きを読む >>
          2006.01.11 Wednesday

          励み(37w5d)

          0
            幼稚園のお迎えやスイミングの送迎に主人が行くと幼稚園のママさんから

            「もう産まれました??」

            と何度も聞かれるそうイヒヒ

            うちの主人はあまり顔や名前を覚えるのが得意じゃないので、誰からっていうのは覚えてないらしい悲しい



            気にかけてもらえるのはとても嬉しいことだし、リラックスして出産しようと思います。



            金曜日で38週に入りますが、春と夏のお産について思い出してみました。
            続きを読む >>
            2006.01.10 Tuesday

            お姉ちゃんの心(37w4d)

            0
              春は長女で下に二人、夏はようやくお姉ちゃんに。

              そろそろ産まれてくることに、嬉しいやら淋しいやら。



              夏が産まれたときは、春は1歳4ヶ月で

              ミルクとかおむつ以外はほとんど春にかまってきたつもりだけど、

              やっぱり赤ちゃん返りがあった。

              夏を抱っこするのをいやがったし、ミルクをあげてる間中泣いていた。



              そして、今回は春は6歳目前、夏は4歳半になりました。

              最近では、何かを察知しているせいか(私が入院に備えていろいろ主人にお願いしているのもあるんだけど)



              春は「ママ、入院しても春のこと忘れないでね」

              夏は「ママずっと入院いやだ〜」

              と言ってます。



              一緒に激しい遊びも出来ず、抱っこもおんぶもがまんして、

              二人とも8ヶ月間頑張ったと思います。

              よく、春も夏も

              「パパにはおんぶしてもらってもいい?ママは赤ちゃんいるからダメだね」

              と言ってました。

              赤ちゃんが生まれてからも、我慢することがまたあると思いますが

              素敵な優しいお姉ちゃんになって欲しいです。



              3月には春も6歳。

              終了式の頃には一緒に抱っこしてジャンプしてお祝いできたらいいなあと思います。
              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              マイブログリスト
              ツイッター
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM