<< ラポーゼ河和田パン作り&エンゼルランド福井 | main | 遠足 >>
2011.05.31 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.05.03 Tuesday

    ブルーメの丘

    0
       GW最後の(!?)家族全員お休みの日。
      天気も大丈夫そうだし、ブルーメの丘に行ってきました。

      私の都合上、9時20分ぐらいにしか出れなかったのですが、
      高速は激混
      武生ぐらいから、事故もないのに渋滞して時速40キロぐらい。
      どうしようか迷いましたが、旦那がトイレがないところでの渋滞が耐えられないので、
      今庄で降りて、下道で行くことになりました。

      まあ・・・到着したのは、1時前
      子供達は、動物たちがいるので大喜び。



      羊さんや



      ウサギさん。
      他に、豚さんとかいました。

      そして、


      チューリップ畑。
      きれいでした。

      動物たちともふれあい、行く前から楽しみにしていた体験コーナーへ。

      作った物は、
      春→フォトフレーム
      夏→ジグソーパズル
      冬→オカリナ絵付け
      でした。

      公式のHPを見て貰うと、大体どんな感じかわかるかと思いますが、
      夏のパズル。制作途中。



      パズルに絵の具で絵を描いていきます。
      終わったら、最後にニスを塗ってくれるのでそのまま乾かして貰って出来上がり。
      帰る前にもらいに行くと荷物にならなくていいかも♪

      ポケモンのパズルを作りたいとのことで、夏は奮闘。
      とりあえず、1時間半ぐらいかかってました(汗)

      後は、ちょっと食べたりして。
      ソフトも美味しかったし、密かに売っていたメンチカツバーガーが美味しかった・・・

      後は、遊びたい・・・・って事で



      昔、結構いろんなところに巨大迷路ってあった気がしたのですが、
      最近あまり見かけませんね。



      子供達はヒントなしで、頑張りました。
      なかなか面白かったようです。

      帰りは、6時ぐらいに出発。
      米原まで渋滞みたいだったので、米原から乗ろうかな〜と思いきや、
      彦根手前から国道が渋滞。
      ピタってほとんど動かないので、高速彦根から乗りました(苦笑)

      米原までは、40キロぐらいでしたが動いていたし、
      北陸道になってからは80〜100と車ビッチリなものの流れていたので、何とかかえってこれました。

      それにしても・・・・北陸道の渋滞はビックリでした(汗)
      2011.05.31 Tuesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        うにゃにゃよめさん>

        牧歌の里と似たような感じのところみたいです(笑)
        近場にしよう・・・と思って、ブルーメの丘にしたのですが、
        想定外の出来事で時間がかかってしまいました(苦笑)

        今度は、牧歌の里行ってみたいです♪
        • より
        • 2011.05.18 Wednesday 09:34
        プレーメの丘って初めて知りました。楽しそうなところですね。
        ちょっと牧歌の里に似てるかも??

        我が家は雨の日に牧歌の里へ行きチビは冬ちゃんと同じオカリナ絵付けをしてきました。
        帰ってからうれしそうに吹いています☆
        • うにゃにゃよめ
        • 2011.05.13 Friday 21:03
        ブルーメの丘も、楽しかったよ〜♪
        普通に行けば(苦笑)1時間半なので遠くないし(汗)

        実ちゃんが、大きくなったら行ってみてね〜♪
        もうちょっとしたら、遠出できそうかな??
        まだ小さいし、大変だよね^^
        • より
        • 2011.05.12 Thursday 16:15
        何やら忙しそうやけど、楽しいGWを過ごせたみたいやね♪
        渋滞、お疲れさまでした(^^;
        ↓のパン作りもブレーメの丘も楽しそう☆
        うちももう少し実が大きくなったら行ってみたいなぁ〜♪
        • ゆ〜
        • 2011.05.11 Wednesday 06:40
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        マイブログリスト
        ツイッター
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM