2011.05.31 Tuesday


0


    2011.04.27 Wednesday

    北のおいちゅープリン

    0
      ファミマに売っていたので、買ってみました。結構小さいです(笑)

      でも、濃厚で美味しかったです。
      口はマヨネーズみたいになっているのでチューチュー食べてました。
      子供達にも好評でしたが、小さい割にすごく高いので次はないです(汗)
      2011.04.25 Monday

      秋吉

      0
         先日、誕生日を迎え、私も30代半ば(アラフォー)となりました(汗)

        PSPナビ仕様にしたので、カーホルダーとかを旦那からプレゼントに貰ったのですが、
        それだけでは寂しいだろう・・・(おそらく、旦那自身が)ということで、秋吉に行ってきました。

        久しぶりに食べた〜♪
        なんだか秋吉いったんだから、焼き鳥食べなきゃって思って
        キュウリはいつも必要最小限にしていたんだけど、
        子供達が大好きで今回はキュウリを結構注文・・・

        途中で、値段をふと見てみたんだけど、
        キュウリ5本より、シロ5本の方が安い

        キュウリは1本65円。シロは5本で305円。
        なんだか複雑な気分・・・・

        焼き鳥食べたら??って冬に聞いても、
        だって、キュウリの方が美味しいんだもん。

        あああ・・・・(涙)
        お持ち帰りだったら、家で自家製キュウリスティック何本でも作るけど、
        お店で食べると、こういうとき不便だわねえ・・・
        まあ、お店で食べた方が熱々で美味しいんだけどね♪

        今回、私がお酒飲ませて貰いました^^
        2011.04.17 Sunday

        ナガシマスパーランド

        1
         今日は、お姉ちゃん達の某仲間達と合流し、ナガシマスパーランドに行ってきました。
        私と冬だけ、単独でナガスパ入り。
        高速でいって、大垣ICでおり、国道258号線を南下。
        コンビニでの朝食休憩を入れて、2時間半ぐらいでつきました。
        冬と私の二人きりですが、冬も車中お利口さんにしていてくれました。

        南条辺りでは、桜もまだいい感じだったのですが、
        ナガスパは結構葉っぱも見えていて・・・







        まあ、仕方ないですね(苦笑)
        お姉ちゃん達と合流し・・・といっても、冬は乗り物お子ちゃま系なので、私と二人まったり回りました。
        途中で、見知らぬお友達が出来て1時間ほど一緒に乗っていたり(笑)
        また、どこかで会えるといいね♪



        冬も、いっぱい乗り物乗ってました。
        次はいつ行けるかな??


        因みに、我が家はカーナビ不要で今まで過ごしていましたが、
        スポ少の活動などで、人を乗せることも多く、
        家族なら多少迷ってもいいのですが、人を乗せていて迷うのも心苦しいので、
        PSPのみんなのナビを購入。
        これについては、また後日。
        結果、かなり使えるナビソフトです。
        2011.04.06 Wednesday

        気象庁も、ようやく公表

        0
           放射性物質の拡散予報ですが、気象庁でもようやく公表されるようになりました。
          見てみましたが、ちょっと見にくいかもしれません。

          気象庁による放射性物質拡散予報

          とりあえず、私自身はドイツ、ノルウェー、日本の3つを見てどうするかを考えようかな〜と思ってます。
          今日から子供も学校。
          外にいる時間は増えるので。
          ドイツの予報も、予報なのでちょっとずつ変わってますね。
          今現在の予報だと、7日はドイツ予報では大丈夫、ノルウェー予報ではくるかも・・・
          (今日の福井新聞にもドイツの予報が載ってましたが、昨日出していた7日の予報ですね)
          天気予報と一緒、予報だから変わるので皆さんご自身で確認してください。

          後、こちらにいろいろな情報をまとめてくださっているサイトがあります。
          とてもわかりやすいサイトで、ここも毎日見ています。

          全国の放射性濃度一覧

          最近は、天気予報よりも拡散予報。
          武田先生のHPにもありますが、基本的に被曝は足し算。
          特に子供は被曝しないに越したことはないので、注意深く情報収集・・・・(涙)
          2011.04.04 Monday

          福井県も注意

          0
             地震が起こり、原発問題は進行中。
            なんだかんだで、いろいろ模索しているうちにお気に入りに入ってるページが増えました。

            ほんまでっかTVでお馴染みの武田邦彦先生のHP

            原発のこと、放射線のこと、放射性物質のこと、いろいろわかりやすく書いてます。
            基本的に、西から東の風なんですが、5日ぐらいから偏西風の影響などで、
            福井県ももしかしたら、放射性物質が・・・かもしれません(ドイツとノルウェーの情報より)
            気になる方は、先生のHPを見てください。

            また、日本は事後報告のような文科省の全国放射線量マップというものはあるのですが、
            まだまだ、気象庁も予報を発表するようにはなってません。

            武田先生のHPによく(!?)出てくる、ドイツ気象庁のHP

            こちらは、放射性物質がどのように拡がるかの予報です。
            予報なので、外れる可能性もありますが備えあれば憂いなし。
            子供達がいるので、しっかり情報収集しないと・・・と思います。
            国は当てにならない(号泣)
            Calendar
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            PR
            マイブログリスト
            ツイッター
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM