2011.05.31 Tuesday


0


    2010.08.17 Tuesday

    お盆休み最終日

    0
       旦那のお盆休みも最終日となりました。

      能登旅行の次の日、14日〜15日は自分の実家&旦那の実家。
      16日は午後から健康の森プールへ。
      最終日17日、本日は恐竜博物館に行ってきました。

      毎年行ってるな〜と思っていたのだけど、中に入らず外でBBQが2年ほど続いたような(笑)
      考えてみれば、2年ぶりぐらいに博物館の中に入ったかもしれません。

      ということで、今回は10周年の特別展も見ようということで行ったのですが、
      すまいるFカード、常設展しか割引きかないんだった・・・(汗)
      ちゃんと、定価(!?)払って入場してきました。

      相変わらずこの施設・・・県外ナンバーが多い。
      本当に、この博物館は福井で誇れる施設ですね。
      因みに福井県立恐竜博物館、設計は黒川紀章氏なのですね。知りませんでした。
      都知事選などで、あまりよいイメージがなかったのですがこの博物館の作りは好きです。

      2年ぶりに入った博物館。
      中も、ちょこっとずつ変わってますね。

      でも、10年たったにもかかわらずきれいな施設を保っていることはすばらしいと思います。
      これも、人が来ることにつながっているのでしょうね。

      長かった(!?)旦那の1週間のお盆休み。
      毎日お出かけしてたな・・・
      いっぱい楽しみました。
      2010.08.13 Friday

      能登旅行3日目

      0
         初めての2泊3日の旅も最終日となりました。
        天気も何とか大丈夫そうなので、のとじま水族館へ(まだじんべえざめはきてなかった)

        昨日、天気が悪かったせいか今日はすごい人(涙)
        どこに行くにも、人がいっぱい・・・
        ついて、ちょうどアシカ&イルカショーだったので見ることに。

        DSCF4522.jpg

        お返事も上手なアシカ

        DSCF4523.jpg

        イルカショーの前に、かなり和みました♪

        次はイルカショー。

        DSCF4535.jpg

        こちらのバンドウイルカちゃんたち、とてもかわいいのですが・・・
        まあ、愛嬌ですがちゃんと芸をしない時があります。
        それを考えると、完璧にこなす松島水族館のイルカはすごいのかもしれない・・・

        DSCF4539.jpg

        でも、決める時はみんなでジャンプ。
        やっぱり、群れでいると迫力がありますね。

        いろいろ回って・・・
        のとじま水族館を13時ぐらいに出発。
        家路につきました。

        なんやかんやで楽しかった2泊3日。
        でも、帰ってきてからは洗濯物の山。
        明日からは実家巡りでまたお泊まりだし、帰ってきて速攻選択してコインランドリーまで(苦笑)
        疲れたけど、楽しかったです。
        2010.08.12 Thursday

        能登旅行2日目

        0
           昨日は10時に就寝して、朝・・・台風が気になり私は5時前に起床。
          外を見ると・・・太陽が・・・

          DSCF4474.jpg

          そろそろ昇ってくるかな??

          DSCF4476.jpg

          のぼってきた〜。

          子供達はというと

          DSCF4480.jpg

          まだ寝てます(笑)

          まあ、まだ眠いよねぇ・・・
          朝ご飯は、昨日焼いた干物と、余った野菜で野菜炒め。
          ケビンに炊飯ジャーがあるのでご飯も楽ちんです。

          台風もまだそんなにひどくないので、外へ散歩に出かけました。
          まあ、風は強くなってきたけど、そこまでひどいこともないかな??

          ということで、ケビンの掃除をして、本当は今日のとじま水族館に行く予定だったんだけど、
          台風も来ることだし、次の和倉温泉に行くまで時間つぶしを・・・

          でも、案外。。。のとじまって室内で時間つぶしできるところが少ない(涙)
          最初に、ガラス美術館→昭和博物館→能登食祭市場→和倉湯っ足りパーク

          ようやく〜!!
          これだけ時間をつぶして、旅館のチェックインの15:00に。
          2泊目お世話になったのは、ホテル海望さんです。

          お部屋に入った瞬間、海が望めて子供達も大喜び。
          DSCF4517.jpg

          天気が悪いのが残念〜。
          明日の朝は大丈夫かな??
          2010.08.11 Wednesday

          能登旅行1日目

          0

            能登旅行に行ってきました〜。
            我が家にとっては、初の2泊3日でございます。

            まあ、能登にした理由というのは、子供達が
            海が見えるところに泊まりたい!!
            とのご希望と
            キャンプに行きたい!!
            ということで、まあ、能登が近くていいかな〜ってことに。

            渡しも朝だけ仕事があったので、終わってからスーパーに行って買い物をして能登に出発。
            途中、能登食祭市場によって、牡蠣とか干物を買ってキャンプの地能登島家族旅行村Weランドへ。

            我が家はテントも持ってないし、まだトイレもやばい方が子供と大人にいらっしゃるもので(苦笑)
            こちらのケビンに宿泊



            1泊13650円なのですが、バストイレ付きで何かと便利でした。
            もちろんキッチンもついてるし、炊飯器も。
            また、このキャンプ場の管理されてる方達もいい方で、安心してアウトドアが楽しめました。
            周りを見渡せば、関西圏など車がいっぱい・・・

            ケビンからは、海が見えて眺めがいいです

            DSCF4457.jpg

            明日は台風きそうなので、ちょっとだけでも・・・と近くの海水浴場へ。
            2時間ぐらい遊べたかな??
            帰ってきてからも、シャワーついてるしとても楽ちんでした。

            夜は、どうしようか迷ったのですが折角なのでBBQをしました。

            DSC00315.jpg
            子供達も大好きなホタテ。

            牡蠣とサザエも焼いたけど、写真より食べることに夢中でした

            DSC00329.jpg

            明日の朝は干物。

            DSC00319.jpg

            夜になったので、花火もやりました。
            (ケビンの前で、手持ち花火はOK)

            部屋にテレビはないので、持ってきたUNOを5人でやりました。
            最近冬は、UNOをする時に手持ちがだんだん悪くなってくると、わざとにみんなに見えるようにしてきます。
            理由は、周りが気を遣って自分の出しやすいカードを出してくれるように(苦笑)

            10時になって消灯。
            明日の天気はどうかな??

            2010.05.04 Tuesday

            つつじまつり(西山公園編)

            0
               にぎわい横丁編の、後は西山公園編です

              にぎわい横丁を歩きながら、西山公園まで・・・
              途中でバレーのお友達にあったり



              西山公園もひどい人でした〜。
              でも、なんだか風景が違う・・・と思ったら、つつじがほとんど咲いてません
              仕方ないか〜。あれほど、気温が低かったんだし。
              ちょっと咲いてたつつじが



              この天気で、咲いてくれるでしょう。

              イカ焼き食べたかったんだけど、人並んでる・・・ので挫折
              冬と春はスマートボールをして、夏はりんご飴を食べました。
              その後は、お決まりのクレープ

              福鉄の塗り絵コーナーで涼みながらぬりえを楽しんで、
              メール会員になると



              ティッシュ2箱もらえるとのことで、つられて入りました
              まあ、福鉄のイベントは面白いものが多いのでいいのですが


              帰りは、疲れてきたし高いのだけど(一人300円=1200円)ロードトレインに乗りました。



              またにぎわい横丁に戻り、足湯に浸かり、のんびりしてから帰りました。
              旦那の御土産は五平餅

              いい天気に恵まれ、1日西山付近で楽しめてよかったです
              Calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              PR
              マイブログリスト
              ツイッター
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM